2010年2月27日土曜日

[下準備] mixiにイベント告知

 告知はなるべく積極的にしたいのですが,しつこくなりすぎてもいけないので,頃合いを見計らいながらやらせていただいてます。

 さきほどmixiに久しぶりにアクセスして,いくつかのコミュニティにイベントを登録させていただきました。重複しすぎてもまずいので3つほど選んで投稿しましたが,さて,皆さんご関心を持っていただけるかどうか…。

 本当は教育現場の先生方に届くように頑張りたいのですが,意外とそういうチャネルというのが少ないのですよね。新聞関係だと,もう少し事前にプレスリリースを出すべきだったのですが,緊急企画であったことや,会場の件もありましたので,これは仕方ない…。

--

 というわけで,現時点で事前登録にもまだまだ十分余裕あります。100名程度のキャパシティがある会場ですから,3月中に告知活動したり,当日お越しになっていただく方を考えて,ちょうどいいぐらいになるかなと思います。

 意外なiPad人気でオーバーしたらどうしようかとビクビクはしていますが,そのための事前登録と登録順ですので,ご協力お願いします。

--

 登壇者の皆様には,あらためて書類などを作って情報提供しなければなりませんし,当日ご来場になる皆さん向けに配付する資料もぼちぼち作り始めなくては…。

 ちなみにプレゼン登壇者のお一人として,Twitter上で電子教科書議論の取りまとめを精力的にされているある方をお願いしています。なんとSkypeによる遠隔登壇をお願い中。

 この集いも,新しいツールを活用しながら実験的にやっていきたいと思います。どうぞお楽しみに。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿