2010年3月7日日曜日

[下準備] 当日資料の作成

 「iのある教育と学習」の準備を粛々と続けています。

 本日(3/7)現在,40名程度の方に事前登録をいただきました。ありがとうございます。会場は100名規模の場所ですのでまだ余裕がありますが,当日近く,間際になると駆け込み登録もありますので,今のうちご登録ください。登録いただければ当日ご入場を保証させていただきます。

--

 年度末で登壇者の皆さんも慌ただしい日々を過ごして居られるようです。私も来年度の仕事の準備を平行させながら,3月28日のことを気にしています。

 ご登録いただいた方からも「こういう資料があります」と情報を持ち寄っていただける声をいただき,いろんなお話が聞けそうな興味深い集いになりそうです。

 準備人の私からも集いの基礎資料になりそうなものをご用意して,ご参加いただける皆さんに少しでもお役に立てる機会にしようと思っています。

 今回の集いには教育関係の現場や企業の方もいらっしゃいますが,IT企業といった違う分野の方々もたくさん来てくださいます。そのような他の分野の方々にも教育分野がどのような仕組みになっているのかを知っていただく情報をまとめているところです。結構面白い資料になりそうです。(これまで税金で勉強させていただきましたから,地道に恩返しです)

 今後,登壇者の方々から資料がいただけるかどうか確認します。

 当日は,参考資料やアンケートなど配付させていただきます。是非,筆記用具をお持ちくださるとありがたいです。

 また,イベントのツイート用として「#i4edu」というハッシュタグも用意しております。事前のコメントや当日のツイートや質問や終了後の感想や議論など,このハッシュタグを付けていただけるとありがたいです。

 なお,質問ツイートにはどこかに英文字「q」とかを付けたりして区別できると分かりやすいかなと思いますが,まあ,また当日お願いしてみます。

--

 iPadの発売日が米国4月3日で日本は4月末と正式に発表がありました。

 今回の集いに間に合いませんでしたので,会場では KamiPadで我慢していただきます。本当にごめんなさい。でもかなりiPad情報が集まるはずですので,いろいろ情報交換しましょう。

 日頃の行ないが良ければ,奇跡も起こるかも知れませんね。行儀良くしよっと…。

0 件のコメント:

コメントを投稿